笛吹市のH様邸、完成しました。

保坂邸

 

 

玄関へのアプローチは、

コンクリートの金ゴテ仕上げと

洗出し仕上げを交互に配し、

仕上りの変化を楽しみます。

 

 

 

保坂邸4洗い出しとは、砂利を混ぜたモルタルを敷き、

まだ硬化しないうちに表面のモルタル分を

洗い流し、砂利を表面に浮き出させた

仕上げのことをいいます。

 

 

 

 

 

保坂邸2

玄関を出ると、目の前にお隣のリビングの出窓があり、

気まずい思いをすることがあったため、目隠しフェンスを建てました。

縦スリットのため、角度によって、見えにくくなり、程よい目隠しとなりました。

 

保坂邸3門柱は、シンプルに白の塗り壁仕上げです。

もう少ししたら、後ろのアオダモも芽吹き緑が映える門柱になると思います。

 

 

 

 

 

皆様も そこに住み初めてわかること、たくさんありますよね。

お隣や道路からの視線、敷地への踏み込みなど、気になることがございましたら、

グローブガーデンまでご相談ください。