IMG_1553

以前はこのように敷地と

道路の境がなく開放感かなりあり

夜、防犯上もかなり気になさっていた

様子でした。

 

 

 

 

 

IMG_1554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回シンプルですっきりとした、IMG_1735

化粧コンクリートブロックを

(普通ブロックの表面に様々な模様や、色が

ほどこされていて積むだけで化粧をした様な感じのブロック)

積むことにより敷地と境界がはっきりとなり

しまった感じになります。

 

 

IMG_1726化粧コンクリートブロックと

アルミフェンスを組み合わせることにより

圧迫感も軽減されすっきりとしたイメージに

様変わりしました。

また防犯上も安心感が生まれました。

 

 

 

IMG_1727

駐車スペースとアプローチは

ピンコロ(90mm×90×90のサイコロ形状の石)と

コンクリートの組み合わせにより

歩きやすくメリハリを付けました。

 

 

 

 

IMG_1729 エントランス(建物の入口付近の意味)は

シャープな感じに照明、表札、ポストを

集約しスタイリッシュに仕上げました。

 

 

 

 

 

IMG_1733中庭との境に木目調(樹脂製ポール、メンテナンスなし)を

立てて空間を仕切りました。

後ろにコバノトネリコを

(モクセイ科トネリコ 属落葉広葉樹 樹皮がきれい)

植えることにより中庭スペースに潤いと癒しを

ご提案させていただきました。

 

植物または日常お庭での困りごとお気軽に

お問い合わせ下さい。